2013年1月20日日曜日

本日の拳法教室

いつものごとく、朝早めに家を出て会場に到着。
そして自主トレ。何だか最近はこれがけっこう楽しい。
朝の空気の中、川沿いのランニングコースを1キロ少しランニング。
その前に縄跳びをしたせいか、ふくらはぎがいい具合に弛緩して足が軽い。
ベアフットランニングの本で学んだ、姿勢をよくして前に落ちる感覚で走るとすごく気持ち良く身体が進んだ。ああ、この感じか!と、ばてながらも何かつかんだ気がしました。
最近のランニングの成果か、下半身が安定してきた気がした。
土台が締まると上半身を振り回すことができる。
多少、軌道がブレたりビーンボールみたいな突きを打っても、体がよろけない。
今までの訓練は、間違っていなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿