2011年10月27日木曜日

加圧ではなく、仕事でした

仕事が月末進行のため、加圧のレッスンに参加出来ず。非常に残念!

先日、近所の早良体育館にトレーニングに行ってきました。
成人男性2時間の利用で270円です。設備は、比較的新しい方だと思います。
こういういい設備を、わずかな出資で利用できるのだから良い時代だと思います。

ここで、ワンツウの阿部トレーナーから教わった、バランスディスクを使った空気椅子と、足の付け根のストレッチ、藤島さん直伝の肩のコアトレをやってきました。
太腿が、前回のトレーニングから日が近かったためか、妙にダメージが残りました。
いつもはこんな事ないのに。
肩は、インナーのトレーニングをおろそかにしていたため、筋肉痛とダルい感じがひどい。
格闘技やっているから自然と鍛えられていると思っていたのですが、メンテナンスは必要なようです。



久しぶりにトレーニングの動画を紹介します。
武道空手家・木田先生が指導されているクロストレーニング。
ダンスの動きで武道家の体をメンテナンスするというものです。
確かに、一脈通じるものがあると思います。
楽しそうです。体験してみたい!

リンク紹介:
武道空手研究会ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿