2011年11月5日土曜日

お誕生日でした

先日は、43回目のお誕生日でした。まだうれしいかな。
素数が好きで、43て素数ですよね。41も素数でした。40代は、僕にとっては悪くない世代です。
頭の体操代わりに、いくつまで素数をソラで思いつくか考えることもあります。
数字で頭の体操と言えば、ランダムな数をどこまで3で割れるかどうか考えたり、プラマイ1で3で割れるようにしてみたり(すべての数字はそうなんですが)、たぶん自分は数字が好きなんだろうな。

たぶん、今くらいが心身、頭ともに絶頂期なんだろうな、と思います。
これが後何年続くのだろう。・・・
年齢の事を考えるたびに、今のうちに自分を鍛えておこうという思いが強くなります。
いろんな事に手を出しているのも、そのためです。
そこそこ知恵も付いて、クソ度胸も出来て、生活に困らない程度には器用になった気はします。
しかし、世の中知らない事が多いなあという事を実感します。
まだまだ僕も、のびしろが多い(と信じています)。だから頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿