2011年10月9日日曜日

筋肉痛です

木曜日が、いつもどおり加圧トレーニングでした。
コアが弱い→僕の要望
肩、胸が薄い→トレーナーさんの意見
ということで、肩周りと腹筋を集中してトレーニング。
今までのトレーニングの中で、おそらく1番激しいものとなりました。
おかげで、今、肩と広背筋に凄い筋肉痛が来ています。いい感じです。

マッスルワークですので、スキモノだけが集うストイックな印象ですが、そうならないのはやっぱり一緒に頑張っているお客さんがいいんだろうな、と思います。
和気あいあい、冗談が出たり励ましたりで、良い雰囲気です。
でもじつは、これが一番”勝てる”チームの要素だったりするんですね。

一週間を振り返ると、どうもきちんと筋トレをしているのがこの加圧のレッスンだけのような気がします。
せっかく健康なんだから、高負荷とセット数で自分を追い込む、昔ながらの筋トレもやっておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿