2011年10月2日日曜日

ぼくのジムは・・・

いつも参考にさせて頂いている、大阪・粋風ボクシングジム主催の高稲さんのブログに面白い記事がありましたので、抜粋して紹介です。
各質問が高稲さんの記事です。で、僕の場合を答えています:

1)月額いくらぐらいのジムに通っていますか?
デイ会員1万円+8,400円(加圧レッスン料)

2)月にジムに支払う合計額はどれぐらいですか?(パーソナル・サプリメント購入等含む)
上記のみ。ちなみにパーソナルは付いていません。

3)あなたが自慢できる自分のジムの良いところを教えて下さい。
アットホーム。会員の皆さん、良識のある大人です。
トレーナーさんの身体能力が高い。見ているだけで参考になります。ああなりたい!とか。
設備が揃っている。新しい。スタジオが広い。

4)逆に自分のジムの悪いところを教えて下さい。
男性トレーナーが非常に少ない。
歳の近いトレーナーがいない。
20代のトレーナーが、果たして40代男性の体の悩みをどれくらい理解してくれているのか不安です。
悪いという事ではありませんが、公式ブログにたまにはトレーニングやダイエットの豆知識を書いてくれると、嬉しいです。ご飯やお遊びの記事も楽しいですけどね。

懸垂マシン、メディシンボール、縄跳びが欲しい。自分で買えって気もしますが。

5)ジムにどんなサービスがあったら良いと思いますか?
食事指導があれば良いなと思います。栄養とか、サプリとか、人により採り方も変わってくると思いますので、パーソナルな指導が欲しいときがあります。

6)今のトレーニング内容に満足していますか?
概ね満足です。

7)トレーニング内容に満足している理由、していない理由を教えて下さい。
思い込みや勘違いを正してくれる、トレーナーさんの指導が嬉しいです。
結果も出ていますし。
ストレッチメニューがありません。ぜひ欲しい!

8)あなたが通っているジムの名前を教えて下さい。
よく書いていますが、ワンツウスポーツ中央です。

高稲トレの説得力ある動画!


リンク紹介
高稲トレーナーのブログ - 35歳から54歳の痩せ型男性がマッチョになる筋トレ方法
Youtubeチャンネル

ワンツウスポーツクラブ中央

0 件のコメント:

コメントを投稿