2013年2月1日金曜日

本日のトレーニング

毎月、月の初めに体組成をチェックしている。
1月は割と頑張ったためか、体重は変わらないのに体脂肪率が1%減り、全体的に少し筋肉がついていた。
やれば結果が出るというのは嬉しいことです。2月も続けよう。

いつもの通り、1キロのコースを走ってからジムワークを開始した。
クールダウンの意味でマシンに乗るが、ルームランニングで実際のランニングのように体を使うのは難しいと感じた。どうしても、踵からのドシン!と衝撃の強いステップになってしまう。
みてみると、そういう人は多いみたい。
今は良いかもしれないけど、このままだと膝や腰を壊すんじゃないかな。
そこまで行かなくても、なんとなく体が危険を感じて、いずれ走るのを辞めると思う。

その後、BJJウォームアップとストレッチ。
久しぶりにお尻歩きをしたけど、姿勢が悪いとこれは腰を痛めるな。・・・


僕の目指すところとは少し違うような気もしますが、とても参考になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿