2012年6月24日日曜日

体験会でした

本日は、僕の所属している中国拳法教室の、初心者体験会でした。
思いのほかたくさんの方に、興味を持って集まって頂きました。有り難い。
久しぶりに、本部の大先輩達とも会えて、いくつか指導もして頂きました。
逆突のときの、腿の付け根の筋肉の使い方を教えて頂き、やはりこの門派は回転力ではなくて、重力を打撃力にしている事を実感しました。
深く学んでいる方の言葉には、たくさんのヒントが含まれています。
これでまた、正しい道を示す光を自分のものにすることが出来ました。

それにしても、僕も丁度1年前のこの体験会でこの教室に入門を決めたのですが、今回は何名入門されるかな?

長拳蟷螂門 台湾で生まれた拳法です。

0 件のコメント:

コメントを投稿