2012年6月23日土曜日

久しぶりの加圧トレ

先の木曜日は、本当に久しぶりに加圧トレーニングに参加しました。
ベルト、ちょっと緩いかな、とはじめは思ったんですけど、トレーニングをやっているうちに見事にパンパンにバンプアップ。きちんと内出血までしました。
で、肩甲骨周辺、背筋、首回りが筋肉痛です。
加圧の後は、フロアコーナーでコアトレに参加。
いつも自分勝手にトレーニングをやっていたんですけど、久しぶりという事もありトレーナーさんに付いてきちんと教えてもらいながらの基礎トレ。
思いのほか、キツかった。・・・
今一度、トレーニングの目的を思い返してみる。拳法のためだ。
面倒くさいとか、時間が取れないとか考え出したら、ここに立ち返ろう。

本日は、明日の演武会に備えて拳法の練習をしました。
仕事が終わったら、クルマを飛ばして大野城の練習場所まで向かい、9時過ぎまで汗をかきました。
体が動かなくなっていた。
上半身を力でバンバン動かして、一見きちんと出来ているように見えるのですが(見せているのですが)、下半身が付いてきていないので、ジョイント部分に相当する腰に負荷がかかっていたようです。
練習中、軽い腰痛を感じました。
力は、足から!腰を伝って上半身が動く!体を守る意味でも、基本を大切にしよう。

アルバム買いました。


ジャケットは、YMOの初期アルバム『イエローマジックオーケストラ』のパロディ。
内容ですが、なんとなくアニメタルを彷彿とさせる騒々しさはありますが、オリジナルを尊重した佳作だと思います。
曲順、アレンジは、おそらく解散ライブの時のものをトリビュートしてます。
最後にテクノポリス、ライディーンを持ってきていますので、アルバム「アフターサービス」収録のものではなく、当時NHK FMで放送されて、市販されないままでいる日程の方です。
アレンジャー、分かっているな。こっちのほうがノリもアレンジも良いもんな。

本家。LP持ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿