2013年5月31日金曜日

ゆっくり成長

走り始めた頃は、1キロを2回休憩しながら走っていた。
今は5キロくらいなら大して苦もなく走れてしまう。
小学校の運動会が、中学校のマラソン大会くらいに成長した気分です。
トレッドミルも、昔は15分くらいを必死の形相で走っていたのですが、今は全然余裕で30分はこなせます。遅いかもしれないが、人って成長するんだな、と実感。
思えば、Born to Runに触発されて、フォアフット走法に興味を持ち、ランナー達の人柄に惹かれ、僕も走り始めた。
3,000円のカンフーシューズは、運動靴としては今ひとつかもしれないが、薄くてフラットな靴底、横幅の広いデザインはフォアフット走法にうってつけで、自己流だけど本当に気持ちよく走る事が出来ている。
走ると頭がスッキリとして、体全体がスッと軽くなり、いろいろ通りが良くなった感じがする。
走り始めて良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿