2012年1月18日水曜日

筋トレブログになっている・・・

まあいいか。
僕のブログに対するスタンスは、なにか世間に向けてメッセージを放っているわけでも、知り合いに近況報告をしているわけでもありません。
10年後、20年後に読み返してみて、あああの頃はこんな事考えていたんだ、こんな事やってたんだ、と、ひとりムフフとニヤつくために書いています。
ただ、気まぐれに読んでみようかという方もたまにいらっしゃるようですので、一般的なお約束事・戦争の話、宗教の話、政治的な話、そして暴力や性的な話は避けるように気をつけています。

さて、先日火曜日はワンツウスポーツにてキックボックスのクラスに入りました。
入会当初から続けているレッスンです。未だに馴れません。マジで歩けないくらい、ヘトヘトになります。


いつの間にか、youtubeに広告ムービーがアップされていました。
教えてくれりゃ良いのに。

キックボクシングの動きでフィットネスを、というアクティブなレッスンです。
初代トレーナーの万葉先生が実際にキックのファイターだった事もあり、動きは本格的、雰囲気はバリバリ体育会の面白いクラスです。
単なる運動ではない、理にかなった動きを体に刷り込ませるようにやり込みます。
筋力的なキツさよりも、エアロビ的なツラさですね。
お好きな方はもちろん、週に一度はシャツを絞れるくらい汗をかきたい方、どうぞ。

この日はレッスンの前に、いつもの自己トレでランジとスタンディング・カーフレイズ、シュレッグをやっていましたので、開始時から既に千鳥足状態でした。それでもリタイアもせず、怪我もせずきっちり最後の筋トレまでこなしてレッスン終了。
人間、なんとかなるものです。
ランジ、スタンディング・カーフレイズ、シュレッグは、両手に8キロのダンベルを持ってやっています。
ランジは15回×2セット、他2つは15回×3セットです。こんなもんかな?
注意は、足の運動は爪先と膝がまっすぐに正面を向く事。膝を折るときに内側に入らない事。
シュレッグは、猫背にならない事。

本日、イオン伊都店にてトレーニング用のゴムチューブを購入。筋トレのバリエーションが増やせそうです。


リンク紹介

0 件のコメント:

コメントを投稿