2011年3月30日水曜日

少林寺 練習日

本日、3回目の少林寺拳法練習日です。
今日はこの道院に来て初めて、柔法の練習をしました。

柔法というのは、関節技、投げ技の事を指します。
対して、剛法は突いたり蹴ったりの技をいいます。
いろいろ人によって考え方はあると思うんですが、僕は柔法がどれだけ出来るかで、その人の少林寺の腕前を判断します。
道院長は、やっぱり凄かった。技が速いし、身体の軸が全然ぶれていない。
稽古事で、そばにダントツに巧い人がいてくれるというのは大切な事だと思います。
安心しました。

あと、ミット打ちもやったんですが、少しだけほめて頂きました。
ここで白状します。これは、ワンツウのレッスン『キックボックス』のおかげです。
それと今日はyoutubeで、内藤のシャドーをじっくり見てから稽古に行きましたので、気持ちが違うよ!


内藤のシャドー。ボクシングってこんなに華麗に、かっこ良く動けるものなのか・・・と、感心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿