2011年3月25日金曜日

加圧トレーニング

先日は、加圧トレーニングの日でした。
毎週木曜日、30分程度、腕と足の付け根にバンドを巻いてウェイトトレーニングをやっています。
ウェイトも大げさなものではなくて、成人男性の僕で1〜3キロくらいのダンベル、女性なら0.5キロ〜のものでしょう。
拍子抜けしそうですが、加圧ならこれで十分。
血流を制限してやると、これくらいがちょうど良い(どころか、これでも結構キツいです)。

血流を制限しているというのがポイントで、バンドを緩めると、普通のトレとは比較にならないくらい、血流がガンガン良くなります。
そして成長ホルモンの分泌が猛烈に良くなるらしいです。
続ければ、引き締まったいかにもスポーツマンな体つきになりますし、成長ホルモンがもたらすいろんな良い効果を得ることが出来ます。美肌とか。

あと、翌日以降の身体の調子がハンパなく良く感じられます。身体が軽いし、なんといいますか、不思議な感覚、覚醒感というか、全身の一体感を感じます。
20代の頃より調子いいなー、最近。

木曜日のキックボックスのレッスンが、本日で終了しました。
僕が受講しだして3年。それ以前からレッスンは続いていたので、老舗の、ワンツウの看板クラスと言っても良いでしょう。
残念でしたが、これも変化のために必要な事だったんでしょう。クラスの皆さん、本当にお疲れさまでした!
で、来週からは・・・ズンバ?なにそれ?

0 件のコメント:

コメントを投稿