2012年4月11日水曜日

この程度だから

前にどこかで書いたけど、職場の社内委員会のオブザーバーを任されています。
で、先日の会合でちょっと厳しいことを言ったら、私たちだって忙しい中一生懸命やっています!と切れられてしまいました。
私は、たとえば2月は親父の忌引きも含めて完全休日はたぶん3日。息を引き取った当日も出勤して仕事をしています。良いか悪いかはともかく(いや良くはないんですけど)、オレに向かって忙しいとか一生懸命とか言ってくれるな。
それと、一生懸命なんて知ったこっちゃない。結果出せ。
そうじゃなくて、うーんと楽して結果出せるよう工夫しろ。
まーだまだ発想がぶら下がりだ。
・・・高望みしているのかも、と最近は少し心配になってきています。

0 件のコメント:

コメントを投稿