2012年3月14日水曜日

そして伝説へ・・・

で、最近ハマってしまったのが、

ドラゴンクエスト9

20年少し前、リアルタイムに1をやりこんでいたこの僕です。
6くらいまではやっていたのですが、このままでは人生の歯車が狂ってしまうと思い、卒業。
しかし40すぎて再びハマるとはね。
出張で時間が空いたときにやるんよ、と弟が勧めたのがきっかけ。
思えば、シリーズ1を勧めたのも弟だった。

発売されてしばらく経っているので、今更細かい事を書く気にもなれませんが、モンスターも登場人物も全て3D。すごいなあ、スライムなんてちゃんとプヨンプヨンしてるよ。
登場人物は、性別、顔つきや髪型、身長や肌の色まで自分で設定出来て、その通りの3Dモデルが冒険してくれます。しかもアイテムを装備すると、ちゃんとそれがCGに反映される。
すごい!

0 件のコメント:

コメントを投稿