2011年9月18日日曜日

スキューバ体験会

先日、日頃お世話になっているワンツウスポーツにて、スキューバダイビングの体験会に参加してきました。

じつはジム歴4年近い私ですが、プールに入るのは今回が初めてでした。
スタイルが悪いので、水着姿が恥かしい。変なところで潔癖みたいで、皆と同じ水に浸かるのがちょっと・・・という感じで、今まで敬遠していたのですが、プールは面白い!
単純に、水の中で体重が軽くなるのが面白いし、変に負荷のかからない全身運動と言いますか、のびのびと全身が伸ばせて、程よく疲れることが出来ました。

で、ボンベを背負って水中に沈んでみたのですが、最初は呼吸をする事に心理的な抵抗を感じました。
マスクを着けて、吸えば空気が出てくるのですが、水の中で息を吸うという行為を体が受け付けない。
でも、そこさえ乗り切れば(なんてことないですけど)、もう全然面白い。
もう少しお手軽なら、趣味の一つになるでしょうね。

スキューバはともかく、これからは加圧トレーニングの後に少し泳いでみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿