2015年9月1日火曜日

左足首の捻挫について

8月の頭に痛めて、いまだに痛みが引かないので本日病院に行ってきた。
レントゲン、MRIでチェックをしてもらい、足首の軟骨が少しだけ欠損している疑いがあるとの診断を受けた。捻挫ではありませんでした。
確かに、痛みを感じる所と欠損している部位は一致しているのだが、それだけじゃない。
足首内側の腱も痛むし、なんとなく踏ん張りがきかない。経過観察しつつ自然治癒を待つか、外科手術で治すか。お金もないし、自然治癒を選択。
しかし、ほんの小指の爪の先ほどの異常を調べて、治療を受けることもなく7千円近く支払ってしまった。懐もバッチリ痛んだ。・・・

夕方からは、近所の体育館に出向いて自主トレ
(もちろん、故障している箇所に負荷がかからないように注意して)。
今日は筋トレの日なので、拳法は一切抜き。
胸骨の運動を始めて、胸の筋肉、関節が柔らかくなっているようで、ダウンドッグのときに両肩の間から肋骨部分がぐーっと前に出た。自分でも驚いた。

最近走れていないので、久しぶりにトレッドミルの上を走る。マシンの上は実際のフィールドと違い、全然楽勝。
バタバタと大きな足音を立てて、15分くらいでゼエゼエ言っていた昔が嘘みたいだ。
左足首も、外を実際に走ると痛むのだが、マシンの上では痛くない。
程よく汗をかいて、本日の練習を終えた。

9月末の特別練習の日には、台湾から大先輩が来日(いや、帰国だ)されるようだ。足首早く治らないかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿