2011年8月4日木曜日

木曜日は加圧の日

毎週恒例の、加圧トレーニングでした。
開始前にトレーナーさんと、今後の方向を少し打ち合わせ。
肩、肩甲骨周りの肉が薄いので、強化。格闘技やっている割には、この部分の成長が見えない。・・・
あんまり真剣にやっていないって事かなあ?
それと、体幹部、お尻、腿辺りの強化をお願いしました。なにをやるにしろ、しっかり安定しておいて損はない部分です。

で、さっそく今日からメニューに反映されたんですが、弱い部分を集中して鍛えますので、吐き気がする位、きつかったです。
それでも身体が回復する、動作を辞めて二つ三つ深呼吸すれば、気持ちが落ち着いて、さあ次!と、なる。
そういう身体に、変わりつつあります。
練習直前に、一番高いVAAM飲んでいたせいでもありますが。

加圧の後は、こちらもいつもの阿部トレのコアトレーニング。
やっぱりきっついけど、ためになると納得のできる内容なので我慢が出来るし、自主トレに取り入れてみようという気になります。
きっついけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿