2011年4月21日木曜日

動くうちに、動いておこう

先の日曜日、木の葉モールまでいってきました。
うちから、ぎりぎり歩いて行ける距離かな。
オープン直後という事もあり、まあ、人の多い事!
でも、ABCマートに福家書店に100均にスタバ、なんだかんだと一日つぶせますね、ここは。

3時間くらいふらふらして、ちょっと体がしんどくなったので、マッサージ屋さんに飛び込みました。
20分2,100円の足裏マッサージコース。
台湾で少し体験しているから、少々の事では感激しないよ、と上から目線でお願いしたのですが、お上手でした。
我慢が必要な程、痛くなかったけど、ああ、この人よく勉強しているな、というのがよく分かりました。よかった。

文化サークル(お稽古事)も木の葉はやっているようです。
案内を見てみたら、ダンスや楽器、ヨガ、ジュニアコース等かなりの数がありました。
で、たいてい月2〜3回のレッスンで月額4,000円程度です。
僕が通っているジムもですが、だいたいスポーツジムってフルタイムコースで会費が月7,000〜10,000円位。
会員になれば、僕の場合、
月曜日 ヨガ、筋トレ
火曜日 キックボクササイズ(初級、上級の2コース)
木曜日 コアトレ
金曜日 リラクゼーション系レッスン
加えて、マシン使い放題、トレーナーのアドバイス付き。
これだけ全部、無料です。
それこそ文化サークルでは、1コース2〜3,000円のメニューだと思うと、僕は格安だと思うんですけど。・・・
ちなみに、よく書いている加圧トレは、別料金支払っています。
会員特別価格で、加圧専門ジムではちょっと難しいかも知れない料金で受講しています。
そうそう、本日は加圧の日でした。早めに寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿