2017年9月9日土曜日

不調の日々


コンクリの床であまり考えずに練習をしてしまい、右足のかかとを強打。
軽度の靭帯損傷と、かかと奥にダメージが残り、歩くたびに具合が悪くなる。
・・・ということが先週起こりましたが、平行して食中毒症状に苦しんでいました。
金曜の夜から具合が悪くなり、土曜日は朝から8度近い熱が出、ずっと下してトイレから出られない。
鼻水が出るとか喉が痛いとかがないので、風邪ではない。
土日しっかり寝たら熱も下がり、下痢も治ってきたので出勤。職場の近所の内科で診てもらったら、胃腸炎で間違いないだろうとのこと。
約一週間、腹に力が入らず、朝昼晩の毎食後トイレにこもる生活だった。・・・

で、病床に付している間はさすがに暇で、久しぶりにずうっとネットを見る生活だった。
懐かしい動画で、胸が熱くなっていました。



僕の中では高ポイントな、志村けんの持ちネタの一つ”電車の中の酔っ払い”。
セリフがなくても十分笑えるけど、この動画にはいろいろくすぐりが入っています。




沢田研二は、中性的なルックスと、きわどい大人向けの歌が魅力の歌手で、当時小学校低学年だった僕には、距離のある存在だった。
そんな彼がよりにもよって志村けんと共演し、しかもコントをやって、しかもしかもかなり面白いと、これは衝撃だった。おかげで沢田研二が、とっても身近な存在になりました。
これは、志村&沢田の定番芸のひとつ。

こんなのばっかり観て笑っていたら、すっかり回復しました。
足も調子良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿