2017年4月15日土曜日

再来週は台北か・・・!

再来週は、いよいよ台北。初の表演が、よりによって新生国術館の記念式典とは。
今更ながらドキドキしてきた。
2ヶ月間の練習は、この日のためだ。自分を信じよう。きっと良い結果で終われる。
その後は日台の偉い人達を交えての懇親会。またなにか、人生が良い方向へ開けそうな気がする。・・・
きっと白猿偸桃という套路は、自分にとって格別に思い入れのあるものになると思う。
それにしても、非常に豪気に溢れた力強い套路だ。
今日も体育館で自主練習したが、套路はゆっくり通していたらダメだと思った(特に白猿偸桃は)。リズムや重心の使い方など、ある程度早く動かないと体感できない要素がある。
おそらく、そこをきちんと抑えないと、歩法や架式が正しく出来ないのではないか、と思う。
同じ套路ばかり続けてやっていると、なんとなく煮詰まりそうなので、白猿偸桃と十八叟を交代でやっている。豪気と端正を行ったり来たりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿