2014年2月20日木曜日

今日一日・・・

8時頃起床。
パンと暖めた牛乳、野菜ジュースで朝食を済ませ、奥さんを送り出して洗濯。
洗濯機が止まる前に、スーツをクリーニング店へ。
帰って来て、洗濯物を干したらランニングに出かける。
休日のいつものコース、歯科大前からさわら台団地まで登るコース。
GPSで測ったら、往復で7.6kmみたい。高低差は約50メートル。
帰って来て、シャワー。済んだら、近所に出来たランチ屋さんにお昼ご飯を食べに行く。
日替わりで550円。安いがしっかりとボリュームのある家庭料理で美味しい。しばらく通うかも。

七隈の自転車屋さんに行き、Rockbikesのenvyを試乗させてもらった。
第一印象は、すっごいソリッドな乗り味。体格に合わない小さなモデルに乗ったせいもあるみたいだけど、車でいうところのホイールベースが凄く短い。
ハンドルは簡単にくっくっと左右に回るし、サドルにまたがっていると足は地面に届かないし、ギアチェンジが全然出来なくて何でもない上り坂で漕げなくなるし、こんなにロードバイクというものが難しいとは・・・!

ここではない、どこか遠くへ行きたくてランニングを始めた。
ランナーの本を読んで、走ることそのものへの興味がわいた。
走ることは楽しいが、なかなか思うほど遠くへは行けない。
あの山まで、あの山を越えたいと思いつつ、背振の山並みを仰いで走っている。
それが楽しかったり苦しかったりするのだが、ここに自転車というエッセンスが加わるとどうなるだろう?
それもぶっ飛ばすことの出来る、イケイケのタイプだったとしたら。


0 件のコメント:

コメントを投稿