2017年5月7日日曜日

帰国後の練習で感じたこと

私のホームグラウンドである早良体育館で、帰国後初の練習。
台湾で表演、練習を行い、自分の欠点に色々気づくことができた。
ひとつひとつ直したい。
まずは錬子捶の見直しから。いくつかバージョンがあって、どれも正しいのだろうけど、せっかくだから台湾で教えていただいた型を練習した。
次に、四路梅花刀。直接教わったわけではないが、撮影した動画を元に形の見直し。
もはや癖になってしまっているので、仲々修正ができません。・・・
それと、套路をゆっくりとやることが出来なくなっていた。
気づかないうちに、流すような練習になっていたようだ。
摔手、架式、足上げ、基本六路が済んだら1時間半くらいぶっ通しで套路の練習を行った。
早くならないように、意識してゆっくりと、曖昧な部分をみつけて直しつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿