2013年3月4日月曜日

きつめの筋トレ3回目

先日の拳法の練習のとき、妙に体が動いている感覚がしたんですが、やっぱりそうだったみたいで足やら肩やら筋肉痛。
今までの練習も手を抜いていた訳じゃないんですが、寒くて縮こまっていたのかも知れません。
そんなコンディションで筋トレ。

ラットプルダウン
普段15回下げているんですが、10回しか下がりませんでした。
パフォーマンスが落ちている。
ドラゴンフラッグ
筋肉痛だろうがベストコンディションだろうが、非常に厳しい。出来ないのを無理してやっている。
ランジ
いつも、やり始めはそれ程苦しくないのだが、スタミナが尽きたときから急に出来なくなる。終わると膝が笑ってまっすぐ歩けない。

通っているジムの古参トレーナーさんが退職との事。
業態的に、ひとところに長く勤める事自体珍しいのかもしれない。が、寂しさは否めません。
うちの会社もそうだけど、ある程度経験を積んで、人間力も高まってきて、これからというときに旅立ってしまう人が多い。で、そういう風によそから旅立って、うちに入ってくる人はいない。
どんどん成長をしている伸び盛りに、お仕着せの服を無理矢理着せようとするような事をしていないだろうか?と、いつも自問する。
いろんな理由はいくらでもある。きっとその中に正解もあるだろう。
それでも自問を忘れずに、あえて自らに原因を求める心が無くなれば、その人は(組織は)そこで終わりだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿